スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ロマナド感想

ちんちらソフトハウスさんの「ロマナド」の感想です。

久しぶりにがっつり楽しめました。

ロマサガ風という事で注目していた同人RPGゲームですが、かなり作り込まれていて、「古き良き時代のRPG」を感じられるゲームでした。
RPGの中でもロマサガは特に好きなのでかなり満足です。
技を閃く時のワクワク感が良いですね。
若干、バグもありましたが進行不能レベルでは無いので、そこもロマサガらしいと言えます。
むしろ、ロマサガ風を名乗っているので許容範囲です。
個人的にロマサガのバグ技は有りだと思っているので。

このゲームはCLANNADキャラを題材にしてますが、予備知識が無くても楽しめると思います。
久しぶりにRPGらしいRPGをやれて大満足でした。
スポンサーサイト
2011-08-16(Tue)
 

東方スカイファイト

同人ゲームサークル領域ZEROさんの「東方スカイファイト」がすごく面白いです。

ジャンルは「東方Project二次創作友情崩壊フライングアクション」で、バルー○ファイト風のゲームです。

このゲームは、ゴールを目指しながら敵を画面外に出し、自分の点を稼ぐゲームです。
操作方法は比較的簡単で、対戦がすごく楽しいです。
対戦は、4人まで参加でき、大人数でやると盛り上がると思います。
ネットワークにも対応しています。

ジャンルに書いてある「友情崩壊」の言葉通り、「踏みつけ・押し出し・スペルカード」等の方法で対戦キャラを画面外に出すことが出来ます。
いかにして自分のキャラを落下させないようにするかが勝負の分かれ目です。

実際にやってみると、相手を落とす事ばかり考えると自滅し、落とされないようにしようとすると点が取りにくくなります。
自分のキャラが落下すると、点が半分になるので、緊張感もあります。
かなりハマれるゲームでオススメです。
2010-08-16(Mon)
 

おもしろいのみつけた!

休みの日に買ってきた「不思議の幻想郷」という同人ゲームがなかなか面白いです。
内容は、東方を元にした「風来のシ○ン」の様な不思議なダンジョンです。
システムもしっかりしていて、不思議なダンジョン系のゲームが好きな人にはお勧めです。
ゲームパッドにも対応しているので、操作性も抜群です。
立ち絵も良く、OPはすごく良く出来てます。
難易度は若干難しめに感じましたが、価格とゲームの完成度を考えると大満足です。
2010-02-23(Tue)
 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。