
--------(--)
 

ひのまるっの感想

個人的な意見としては、「ひのまるっ」は良作だと思いました。
個人的な意見なので、世間の評価がどうだかは知りませんが、久々に楽しめました。
やっぱりパロディが多い作品はいいですね~。
やってて楽しいです。
内容の重い作品も嫌いではありませんが、笑える作品の方が好きです。

キャラの性格がはっきりしていたのも良かったです。
特に、だだ甘の幼馴染と小悪魔な生徒会長とデレに変わった時の破壊力がすごい妹が良いです。
あと、所々に出てくる歌詞のすごい歌が耳に残ります。

買って損のない作品でした。大満足です♪
2010-02-28(Sun)
 

ツッコミをさせてほしい

FC2ブログのサービスの一つにアクセス解析機能があるので、このブログにも導入していますが、

「米国営利組織ってどこだーー!」

先日のアクセスの地域の欄に「不明(米国営利組織)」と書かれてました。
米国営利組織なのに地域が不明になっているのはなぜでしょうか?
しかも、このブログに利益につながる部分があるとも思えません。
今はインサイダー取引できそうな株の情報とかも持っていませんし。(前に会社で言われたことはありますが)

いったいどんな経緯でこのブログにたどり着いたんでしょうか?すごく謎です。
2010-02-25(Thu)
 

おもしろいのみつけた!

休みの日に買ってきた「不思議の幻想郷」という同人ゲームがなかなか面白いです。
内容は、東方を元にした「風来のシ○ン」の様な不思議なダンジョンです。
システムもしっかりしていて、不思議なダンジョン系のゲームが好きな人にはお勧めです。
ゲームパッドにも対応しているので、操作性も抜群です。
立ち絵も良く、OPはすごく良く出来てます。
難易度は若干難しめに感じましたが、価格とゲームの完成度を考えると大満足です。
2010-02-23(Tue)
 

プリズム☆ま~じカルのバナーが出てたので

早速貼り付けてみました。
体験版をやった感じでは、今の所イブキが一番良いと思います。
それと、すね毛のおっさん凍仁さんのバナーを貼れる人はかなりのチャレンジャーだと思います。
2010-02-21(Sun)
 

春までの購入予定

今年は期待のPCゲームが多いので、春ごろまでの購入予定がすでに6本有ります。

2/25ひのまるっ
3/26素晴らしき日々
    恋色空模様
4/29色に出でにけり わが恋は
4/30ねこ☆こい
5/28プリズム☆ま~じカル

ショップ特典の関係でまだ予約していない物もありますが、特典が決まり次第予約します。
PCゲームは新品の場合、ほとんど「ソフマップ」か「ぷらてぃあ」か「オフィシャル通販」を利用して買います。
2010-02-20(Sat)
 

漫画の話

ジャンプとサンデーとマガジンは一通り読んでます。
面白さでいえば、ジャンプが一番楽しんでます。
サンデーとマガジンは、好きな作品とそうでもない作品がはっきり分かれるので、ジャンプほど読む時間がかかりません。
特にサンデーはクラブサンデーに移ってしまった方が好きでした。ネット環境が有って本当に良かったと思います。
2010-02-18(Thu)
 

好きなキャラのトップ10を考えてみた

いままでにやったことのあるゲーム(体験版を含む)の中で、好きなキャラのトップ10を考えてみました。

第10位 リトス・トルティア 祝福のカンパネラ
→トルティア姉妹の妹でトルティアカンパニーの社長。FDでの活躍に期待!
第9位 菱木奏 ひのまるっ(体験版)
→主人公の隣の家の幼馴染で巫女さん(バイト)。体験版で気に入ったキャラ。2/16にマスターアップし、2/25の発売が決定。
第8位 代官山すみれ スズノネセブン!/スズノネセブン!SLC
→代官山家の妹。毒舌家。スーパー妹タイムがすごく良かったキャラ。かなりだだ甘。
第7位 水瀬心 らぶでれーしょん!
→お淑やかで品行方正なキャラ。だだ甘のシナリオが決め手。「ツンデレも好きです。でも激デレの方がもっと好きです。」(注1)
第6位 榊彼方 片恋の月/片恋の月えくすとら
→片恋の月のサブキャラ。えくすとらでメイン昇格。甘えたいと思った巫女さん。
第5位 フィリエル(フィア) かみてん‐天使と死神(ふたり)が俺を狙ってる‐
→ハイテンションでわがままな見習い天使。かなりの可愛さにコミケ3日目の睡眠時間を削ってやったゲーム。
第4位 高島ざくろ 素晴らしき日々~不連続存在~(体験版)
→文学少女。体験版で期待が高まったキャラ。3/26発売予定。もちろん買います。
第3位 鳴神葵 77~And,two stars meet agein~
SD侍。ちびっこ武士。一番初めに攻略したキャラ。シナリオも声もSD絵も良かった。
第2位 雀宮一恋 プリンセスうぃっちぃず(ゲスト出演)
→パティシエなにゃんこの移植版のヒロイン。リリアンが好きになったきっかけのキャラ。一番好きな巫女さん。
第1位 ロロット・ローゼンクロイツ ティンクル☆くるせいだーす
→生徒会の書記。一番好きなキャラ。可愛くて癒される「天使」という言葉がぴったりな存在。PSP版やFDがものすごく楽しみ!
 アニメ化もして欲しいです!

そんな感じで、好きなキャラを選んでみました。これからも良いキャラに出会えますように!

注1)元ネタは引越センターより
2010-02-17(Wed)
 

ブログを始めたきっかけは

ケロQさんの「素晴らしき日々」の応援キャンペーンでした。

以前からブログに興味があったので思い切って始めてみましたが、書きたい事をまとめるのって難しいですねー。
書き始めるまでは頭にいろいろ浮かんでいても、書き始めるとなかなか書けません。他の人のブログのようになるにはもっと修行が必要なようです。パロディ要素を入れようとしてもうまく繋げないと入れられません。早いうちにこの流れを「どげんかせんといかん」(注1)ようです。

そんなことで、これから少しずつパロディを入れたりまともの文章を書けるようになりたいです。

注1)東国原知事の言葉。ネタとしてはもう古い?
2010-02-16(Tue)
 

早速ですが

ブログを始めたので、バナーを貼ってみました。
初心者には、重労働です。
バナーは、「素晴らしき日々」の高島ざくろさん(注1)と「ねこ☆こい」の遠野さやかさん(注2)です。

素晴らしき日々は、体験版で気に入ったざくろさんにしました。
ねこ☆こいは、ネコミミも捨てがたかったのですが、巫女さん好きなので、さやかさんにしました。
今年は、個人的に期待のゲームが多いので、とても楽しみです。

注1)素晴らしき日々のヒロイン。3章の主人公。文学少女でメイドさん。
注2)ねこ☆こいのヒロイン。主人公の義理の妹。巫女さんで学生会の会計監査。
2010-02-14(Sun)
 

はじめまして

初めまして、ともやです。ブログ初心者です。
初めてなので、簡単な自己紹介です。

名前 ともや
ペンネーム 元団長(主にリリアン投稿用)
誕生日 5月23日(ドラクエと同じ年)
趣味 ゲーム
好きなゲーム ティンクル☆くるせいだーす プリンセスういっちぃず
          パティシエなにゃんこ 片恋の月 クロノトリガー
          ドラクエ全般 魔界戦記ディスガイアシリーズなど
好きな原画家 かんなぎれい 水鏡まみず 大野哲也 狗神煌

以上です。よかったらこれからも見てください。
2010-02-14(Sun)
 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
