
--------(--)
 

血が苦手

私はどうしても血を見るのが苦手です。
血を見ると手に力が入らなくなります。
自分がけがをしたり鼻血が出たりする分には平気ですが、テレビやけがを想像するだけでも力が抜けます。

そんな訳で、救命救急とかの番組は見れません。
ドラマでも医療系のものはほとんど見れません。
血の話をするだけでの駄目です。

ゲーム関係でも痛そうなのはわりかしきついです。
ただし、すべてが駄目というわけでもありません。

PCゲームのお馴染みのシーンとかは問題ありませんし、息絶えているものは平気です。
シューティングや格闘ゲームで血が出てもそれくらいなら平気です。
戦闘のないゲームで血だらけの状態でギリギリ生きてるのはヤバイです。
血がはっきり想像できるシーンもヤバイです。
PCゲームのアンケート葉書に書くぐらい血は駄目です。
クル☆くるに血が出てこないのはすごく嬉しかったです。

自分でも基準が曖昧だと思いますが、その状況を見たときに、真っ先に自分がやられてる状況を想像して、痛みを感じる場合のみ反応するみたいです。
息絶えていれば痛みは感じないと思うので、問題ないみたいです。

このような現象が起きだしたきっかけはよく分かりませんが、小さい時に出血で入院したり、点滴に血が逆流したのを見たからかもしれません。
昔はよくけがとかしてましたし。
素でドジっ子かもしれません。

最近は、グロ画像の耐性が付き始めたので、画像はわりと平気です。
でも、テレビとかは駄目です。
血が駄目なのにグロ画像は平気……すごく違和感がありますね。
2010-03-31(Wed)
 

微妙に忙しい

やりたいゲームが多い時に限って仕事が忙しくなります。
よくあることなんですけど…。

それと、ゲームの早解きは得意ではないので、3月のゲームはまだ終わってません。
と言うより、早解きが普通になっていることの方が変わっているのかもしれません。

そんな感じで、素晴らしき日々は、Looking-glass Insectsが終わった辺りです。
一通り終わったらちゃんとした感想を書こうと思いますが、今のところの感想は、

高島ざくろさんがすごく良かったです!
正直、感動しました!

買って大正解でした。
2010-03-30(Tue)
 

いよいよ発売

ケロQさんの素晴らしき日々と、すたじお緑茶さんの恋色空模様の発売日がやってきました。
期待のゲームが発売するのはすごく嬉しいです。
ただ、タイミングが被るとよく迷います。

一応、素晴らしき日々を先にやろうと思ってます。
恋空は、聖良ルートからやります。

ついでに、DSの生徒会の一存も買ったので、やることが多いです。
まぁ、のんびりやりますよー。
2010-03-26(Fri)
 

続・好きな小説の話

前の記事で、生徒会の一存シリーズが好きなことは書きましたが、生徒会の一存シリーズ以外に次の展開が気になる小説の話を書いてみたいと思います。

最近読んで面白かったのは、MF文庫Jの「ゴミ箱から失礼いたします2」です。
一巻が出た時にタイトルが凄かったので買ってみましたが、一巻の終わりからして二巻が出るか分からなかったので、出た時は少し驚きました。

ネタばれ的なことはあまり書きませんが、いろいろと斬新な解釈があって、作者の岩波零さんの表現は好きです。
次の展開も楽しみです♪

展開が楽しみといえば、同人小説の「時空のデーモン めもらるクーク」は欠かせません。
かんなぎれい先生がイラストを描いているので買い始めましたが、内容もすごく好きです。
シナリオライターの丸戸史明先生が書いているので、安心できます。
「時空」と書いて「そら」と読ませるセンスも好きです。

クークは主にコミケや委託ショップで買えますが、私は一巻の時からコミケ一択です。
ほとんど二日目に出るので、三日目の待機列で読んでます。
買い逃したくないので、始発です。
期待度でいえば一番かもしれません。
夏コミにも申し込みしたみたいなので、今回も行きます。
次はどんな展開になるのでしょうか?すごく期待してます!
2010-03-21(Sun)
 

好きな小説の話

さっきまで小説を読んでたので、好きな小説の事を書きます。
小説といっても、主にライトノベルの話です。

さっきまで読んでた小説のタイトルは、「生徒会の火種」で、生徒会の一存シリーズの短編集です。
生徒会の一存シリーズは、読んでいて全力でツッコミを入れたくなるので笑いが尽きません。
読み終わると、スッキリします。
理由の大半は声を出して笑ったりつっこんでいるからですが(笑)

ギャグのセンスや、話のテンポとノリがすごくツボにハマります。
パロディがすごく好きなんですよ!

あと、時々泣けそうになるのも良いです。
普通に泣けそうになったり、笑いすぎで涙が出たり(笑)

この作品は、作者のファンとして買い始めました。
作者の葵せきなさんは、前の作品の「マテリアルゴースト」の時から好きでした。
今まで、こんなに笑ったり泣いたりできる作品に出合ったことがなかったので、出会えて良かった作品だと思います。
特に、マテリアルゴーストの最後のシーンは涙のものです。
賛否両論あるシーンですが、私は良かったと思います。

作家の中では葵せきなさんが一番好きです!
2010-03-21(Sun)
 

スレはよく見てる

ネットで面白そうなスレを見つけるといろいろ見てます。
特に名言を元にしたスレは好きです。
自分の知らない名言とかを見つけるとすごく勉強になります。
でも、コメント書いたりはしないんですけどね。

見てるだけのほうが楽しめます。
2010-03-20(Sat)
 

俺たちの冒険は始まったばかりだ!

漫画の打ち切りの様なタイトルで始めてみましたが、エンディング後が本編だと思うゲームでは大抵こう感じます。
ゲームによっては良い物もありますが、あまり良くない場合もあります。

不思議のダンジョンシリーズはクリア後のダンジョンも好きですが、クリア率はあまり高くありません。
シレン4もエンディングまでは行きましたが、まだ終わる気配がしません。
運の要素が絡むと苦労します。
過去作品もほとんどやってますが、完全クリアはしていません。
まあ、手軽に出来て楽しいのでいいですけど。
2010-03-14(Sun)
 

白 雪 嫁?

昨日の雪で朝はいろいろ大変でした。
今年は雪が多すぎです!

雪が積もると、ときどき車のフロントガラスに雪を乗せたまま走っている車がいますが、「よく見えるなー」って思います。今朝も運転席の前しか雪を落としていない車がありましたが、絶対左側が見えてないと思います。

しかし、それ以上に目を惹かれたのは、○○しいたけ店(店名は忘れた)と書かれたトラックに付いていたイラストとあずにゃんの文字。
どー見てもけいおんの痛車(痛トラック?)でした。

以前通勤中に、カンパネカー(注1)は見かけましたが、痛車は意外と増えてるようです。

注1)ういんどみるさんの祝福のカンパネラの痛車。キャラはカリーナさんだった。

ところで、痛車のトラックとデコトラの境界線ってどこなんでしょう?

それから、今日は嬉しいお知らせがありました。

ケロQさんの素晴らしき日々がマスターアップしました。

すでに予約してあるので、発売が楽しみです!
2010-03-10(Wed)
 

そんな選択肢は・・・ない!

宝くじが当たらないとかの話を母親としていたら、突然

「巫女さんになって霊的な直感を身につけろ!」

みたいなことを言われました。

それって息子に言う台詞じゃないですよね。

素で間違っていたので、ツッコミを入れるまで気づいてませんでした。
初めはグリーンジャンボの締め切りの話をしていたのに、トンデモナイ話になってしまいました。
話が変わり過ぎです!

あと、ゲームの巫女さんキャラは好きですが、自分がなりたいと思ったことはないです
2010-03-09(Tue)
 

シレン買っちゃた

風来のシレン4買いました。

買ったばっかりで全然進んでませんが、やっぱりダンジョンRPG大好きです。
ギリギリを楽しめる、あの感覚がたまりません!
2010-03-07(Sun)
 

伏線が回収されました

何気なくカレンダーを見ていたら、平成22年の隣に昭和85年と書かれてました。
その隣には大正99年

一月から使っているカレンダーなのに三月まで気が付きませんでした。
朝に気が付いて、「こんなの使わないだろ」と思っていましたが、

今週のマガジンの一コマに「昭和85年」の文字が出てました。

意外なところに伏線がありました。偶然だと思いますが、出来すぎてます。
まあ、気が付いたところで特に意味はありませんが。
2010-03-04(Thu)
 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
