スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

使用上の注意

「使用上の注意」という言葉は、食べ物に使うと違和感があると思います。
「こだわり極プリン」はどうしてこの言葉を使ったんでしょうか?
注意の内容は、「開封後は、すぐにお召し上がりください。」だけなのに「使用上の」を付けた意味っていったい……
さすが、こだわりですね!

そして私は、味を言わない!
スポンサーサイト
2010-04-26(Mon)
 

昼夜逆転

平日にゲームを出来ない事が多いので、休日は昼夜逆転することがよくあります。
私は目覚ましがあればすぐに起きられますが、平日と休日の生活習慣の変化が体に良くないのは自覚してます。
それでも、無理をしてでもやりたいゲームがあるのは幸せな事だと思います。
さすがに、深夜にホラーなシーンはきついですけどねっ!
2010-04-25(Sun)
 

斬新な占い

お弁当用の冷凍グラタンのカップにて

“きょうのうらない

 あしたきるふくは
 シロがオススメ
 にんきがでそうよ!”


!?

これ、きょうのうらないじゃないよね!
明らかにあしたって言ってるよね!!

ざ、斬新すぎるっ!
その発想はなかった!
2010-04-23(Fri)
 

さっそく追加

リリアンちゃんコーナーで宣言したので、さっそく「ティンクル☆くるせいだーす GoGo!」のバナーを貼りました。
キャラはもちろんロロットです。
ロロットは現在進行形で最高に可愛いと思っているので、PSP版での活躍にも期待してます。
発売が非常に楽しみです。

ちなみに、「ティンクル☆くるせいだーす GoGo!」を買うことは決定済みですが、予約はまだしていません。
店舗特典等の情報も出ていませんし、近場で予約した後にオフィシャル通販が始まる可能性もあるので、手を出せません。
基本的にはオフィシャル通販を優先しているので、今はまだ情報待ちです。
2010-04-20(Tue)
 

休みが欲しい

月曜から土曜日まで11時間ペースで仕事して、日曜日をゲーム漬けで過ごすと休みが欲しいです。
たぶん本当のブラック企業と比べたら少ないかもしれませんが、今月の残業は100時間ペースです。
いくら残業代が出ても普通にゲームできる時間の方が貴重です。

不謹慎かもしれませんが、不況の方が時間があってよかった気がしなくもないです。
と言ってもまだ完全には不況を抜け出していないので、今は仕事が多い割に給料カットされてます。
労働基準法っていったい何なんでしょうね。
2010-04-19(Mon)
 

届いた~!

リリアンちゃんコーナーに投稿した記念品が届きました。
正直嬉しいです。

今まで抽選とかで景品を貰ったことがないので、投稿してて良かったです。
ネタが浮かんだらまた送ります。

あとはバナー待ちですね♪
2010-04-12(Mon)
 

素晴らしき日々の感想

ケロQさんの「素晴らしき日々~不連続存在~」の感想です。

とても良い作品でした。

初めは、涼屋スイさんが出演していることを知って購入することにしましたが、本編をやって、作品の魅力に引き込まれました。
大変良作だと思います。

全6章構成になっているので、最初のうちは分からない事も、章が進むうちに明らかになって最後には納得できる展開でした。
伏線の回収がしっかりできているのでスッキリしました。
パロディも多めでした。(某双子姉妹やら冷蔵庫やら他多数)

作品の中で一番印象に残っているのは、3章の「Looking-glass insects」で、高島ざくろさんが主人公の話でした。
乙女チックなシーンがすごく良かったです。
「Looking-glass insects」は、分岐ルートによって、最高と最悪の印象を受けましたが、あまり他のゲームでは見ることのできないシーンでもあるので、やって良かったと思います。

それと、この章の大事な部分には実在の本の台詞を使っているのが良かったです。
実際にその本を読んでみると、大変素晴らしい内容で、とても面白かったです。
普段ならあまり読まない様な本ですが、読んでみたいと思うぐらい惹かれました。

良かったキャラは、高島ざくろさんと橘希実香さん。
高島ざくろさんは最初から良いと思ってましたが、橘希実香さんは3章のブラフをかましたり、科学部らしい戦い方をするシーンで、良いと思いました。
特に、このシーンは自分が同じ立場だったら同じことをやりそうだと思ったので、気分爽快でした。
それから、サブキャラのやす子のツッコミは何度も再生しました。
あのロボはいったいなんだったんでしょうか?

最後に全体の感想ですが、所々にきついシーンやトラウマ級の最恐シーン(2章のホラーシーン)などもありますが、全体としてよくまとまっていて、勉強になるシーンも多々ありました。
本当にプレイして良かったと思います。
素晴らしい日々をありがとうございました。
2010-04-08(Thu)
 

充実した休日

昨日は、「シラノ・ド・ベルジュラック」を求めて神保町まで行ってきました。
古い本を探すには神保町はうってつけですね。

素晴らしき日々に「シラノ・ド・ベルジュラック」がよく出てくるので、興味が湧いて買ってきました。
出版社によって訳し方が変わるので二冊買いました。
一冊目を読み終えましたが、すごく良いです。
戯曲なので会話文が中心ですが、その分テンポがすごく良いです。
テンポの良い文は好きなので買って良かったです。面白いです。

内容についてはあえて触れませんが、あんな生き方も良いと思います。
あと、会話文中心で話が進む展開は「生徒会の一存」にも近い感じですごく読みやすかったです。
普段はあまり本格的な小説を読まないので、ラノベ感覚で読める「シラノ・ド・ベルジュラック」は好きになりました。
それと、フォントを小さくすることで離れていく様子を表現することが、こんなに古い本から使われている事を初めて知りました。
「時空のデーモン めもらるクーク」の中でも使われていましたが、(注1)昔からあった表現だったんですね。

あと、帰りにローソンでぺんしるライブのチケットを取ってきました。
ぺんしるライブはすごく楽しみです。
整理番号が好きなキャラの誕生日と同じだったのがすごい偶然だと思いました。
そんなわけで、すごく充実した休日でした。

注1)「時空のデーモン めもらるクーク」の第6話「FOLKLORE JOURNEY」に出てくる表現。こちらは、離れて行く様子と、近付いて来る様子をフォントを変えることで分かりやすく表現していた。
2010-04-04(Sun)
 

あえて嘘をつかない

エイプリルフールには参加しません!

あえて2日に更新します!

何を書いても嘘っぽいので日付をずらしました。
今年もいろいろ楽しかったです。
ぺんしるロワイヤルは本気で欲しいです!
2010-04-02(Fri)
 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。