
--------(--)
 

時間がないっ!

最近は、仕事が忙しく、ろくにゲームも出来てません。
さすがに休みの日はやってますが、平日の睡眠時間が少なすぎるため大半を寝て過ごしてます。
8月頃になれば暇になると言われてますが、どこまで信用出来るかは分かりません。
もっとも、今年の夏ごろになると仕事が減る企業も多いみたいなので、全く当てにならない情報じゃないみたいですけど。

今までは、仕事中に投稿用のネタを考えてましたが、今はなかなか厳しいです。
プリズム☆ま~じカルが出るころには暇になってほしいものです。
2010-05-30(Sun)
 

手抜きな海苔

先日、酢付きと書かれた海苔を見つけました。
この海苔は、海苔の表面に酢の粒が付いていて、そのままご飯を巻くだけで簡単に手巻き寿司が出来る商品でした。
この海苔を使えば、酢飯を作る必要がないようです。
便利な物が出来ましたね。
同じような商品で、簡単におにぎりが出来る塩付きの海苔もありました。

・・・塩ってそんなに面倒でしたっけ?
2010-05-25(Tue)
 

ねこ☆こい!感想

陽南可愛い~~!

てな訳で、Whrlpoolさんの「ねこ☆こい!~猫神さまとネコミミのたたり~」の感想です。

この作品は、水鏡まみず先生がメイン原画ということで、CGに期待していましたが、想像以上に良い作品でした。
キャラがすごく可愛いです。可愛すぎです!
しかも、耳がピコピコ動きます。
ネコミミ好きにはたまらない作品ですね~。
付けミミじゃない所も良いです。

そんなネコミミキャラが多いこの作品の中で、特に、桐生 陽南(きりゅう ひな)が良かったです。
義妹の遠野さやかも良かったのですが、陽南が可愛すぎて、真っ先に陽南ルートから終わらせました。

陽南は猫神様なので、ネコミミが付いてるのはもちろんですが、他にも時々ネコ語を話す所も可愛いです。
そのうえ、真面目でしっかり者で好奇心旺盛で甘々なところが良かったです。
ほのぼのできて癒されます。
深い話をするとネタばれになるので、あまり書けませんが、これだけは書きます。

ネコミミ+巫女服=最強!

これはやばい!
好きな要素が完全に一致すると、嬉しすぎます!
しかも、水鏡まみず先生の絵だから効果は抜群だ!

……なんかネコミミの話だけで終わりそうなので、軌道修正します。
Whrlpoolさんは、私にとって1作目から買っている数少ないメーカーさんです。
1作目の「いな☆こい!」の時から好きでした。
キャラの掛け合いが良くてとても楽しめます。
たぶん、次の「涼風のメルト」も買います。

ねこ☆こい!は大変良い作品でした。
2010-05-19(Wed)
 

延期してる……

「プリズム☆ま~じカル」が延期しました!

さらに、

「こんそめ!」も延期しました!

5月は延期が多いですね~。
2010-05-11(Tue)
 

ライブ~

今日は、「ぺんしるライブ2010」に行ってきました。
普段はあまりライブイベントには行きませんが、ライブの雰囲気も良いですねー。

ぺんしるライブは、前回の第1回目から行ってますが、歌もトークも大好きなライブです。
やっぱりぺんしるさんは良いですねー。

今回は、新作の情報なんかも出てました。
前のえんなび(注1)発売イベントで言ってたアレとか他にもいろいろ……
今日は情報規制の話もしていませんし、ニコニコ生放送とかもあるのでいろいろ情報が出ていそうですが、とりあえずその辺は触れないようにしておきます。
私としては夏コミ発売を目指している「アレ」に期待してます。

今日は久しぶりに渋谷に行ったので、道に迷って足がパンパンになったりしましたが、とっても楽しかったです。

注1)ぺんしるパーティーブランド「Aries」さんの「ANGEL NAVIGATE」のこと。
   戌角さんの絵が可愛い!
2010-05-03(Mon)
 

昨日の話

ねこ☆こい!買いました。

そんなわけで、ねこ☆こい!発売記念イベントに行ってきました。
ワールプールさんの発売記念イベントは金曜日が多いので、普段は行けませんがGWなので、初参加です。

どれくらいの規模か分からなかったので、1時間前に行ってみましたが、想像以上に混んでました。
秋葉原のイベントなので、先に「ぺんしる10周年記念展示会」を見てきたら、1回目を逃してしまいました。
結果、2回目を狙ってずっとメロンブックスで待機してました。
まあ、いろいろ買ったので、ただ居座っているだけよりはましかと。
無事に2回目に参加できて、サイン貰ってきました。
現在ねこ☆こい絶賛プレイ中です。

さて、途中で触れた「ぺんしる10周年記念展示会」の話。
ぺんしるさんのイベントはなるべく参加するようにしているので、今回も見てきました。
原画やイラストの展示を見ることはあまりないので、ばっちり見てきました。
グッズはパンフレットとバッグとポストカードのBを購入。

他にも、秋葉原でプリ☆まじキャラソンなどを購入。
GW初日でかなりの出費。
お札に羽が生えたように財布が軽くなりました。
一応、予定内の出費なので特に問題はありませんが。
2010-05-01(Sat)
 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
