
--------(--)
 

こんそめ!感想

シルバーバレットさんの「こんそめ!~combination somebody~」の感想です。

ネタばれは、ネタばれに関する記事を書いたので、そっちを参考にしてください。


では、本文

紺乃が良かったです。

「かつてこれほどまでに積極的な幼馴染キャラがあっただろうか?いやない!」
と、言いたくなるくらい良い幼馴染キャラでした。
初期から好感度が振り切ってるほどのストレートなところが、かなりツボでした。
ツンデレよりもベタベタでだだ甘な方が好きです。

次点でお燐さん。次でスィエ。
キャラの設定がはっきりしているので、掛け合いは楽しいです。
犬あん先生の絵も可愛いしっ!
(正確には「犬洞あん」先生ですが、すっかり「犬あん」先生で定着してます。)

内容に関しては、
「ジョブ」&「パーティ」で魅せる!
「クエスト」解決RPG風?アドベンチャー

を名乗っているだけあって、RPGっぽい演出が沢山出てきます。
ホームページのストーリー紹介の時点で想像していましたが、某国民的RPGみたいな展開が多いです。
ただ、それ以上に……ファミコンの野球ゲームがやりたくなります。
公開されたムービーにもそんなシーンがありましたが、あれはギリギリすぎると思います。
思わずセーブしました。(演出中はセーブできませんでしたが)
すごく良く出来てます。

残念な所を上げるとすれば、伏線が回収しきれていない感じがする所と、シナリオのテンションが変わりすぎる所でしょうか。
テンションの上がった展開の次の日のテンションがやたらと下がっていたりして、戸惑いました。
それ以外はかなり良いと思います。

あと、バナーキャンペーンはかなり良いです。
私も参加しましたが、自分の応援したゲームに記録が残るのは嬉しいです。
さすがに、大手メーカーだと大変かもしれませんが、エンドロールに名前が載るのは憧れます。
何気に、大物原画家さんも参加してますし!
失敗したのは、ブログタイトルではなく、名前にした事。
探すのに苦労しました。

とりあえず、
紺乃が良かったから良いゲームでした。
2010-07-27(Tue)
 

天国と地獄

普段の仕事中は、気温40℃ぐらいの環境ですが、
夏の間は変則的な勤務になっているので、今日はずっと家でクーラーをつけてました。
暑いのは苦手なんです。
まぁ、普段の暑さが夏コミでも平然としていられる理由なんですけど。
2010-07-26(Mon)
 

ましろシュリッセルの感想

一迅社文庫の「ましろシュリッセル」の感想です。

著者は、すたじお緑茶のシナリオライター(外注)の「氷雨こうじ」さん
イラストは、「桐野霞」さん
ネタばれは、一迅社文庫編集部のブログに出てる事だけにします。

さて、ましろシュリッセルの大まかな内容は、
ごく平凡な高校生の「竜胆(りんどう)ましろ」が異世界からやってきた人語を解する猫「シュバルツ=バルト三世(クロ)」と共に、異世界からやってきた魔法を操る侵略者「マネイジャー」から世界を守るために魔法少女になって戦う物語です。
ただし、世界を守るために戦うようになったのは、クロにある事を言われてからでした。
そう、
「戦ってくれたら、その貧相な胸をボンッ、キュッ、ボンッ!にしてやるぞ」
と、言われてから。
平和を守り、憧れのDカップを手にするために戦う竜胆ましろと世界の命運はいかに?!


読み終わってからの感想ですが、すごく続きが気になります!
やっぱり、氷雨こうじさんの文章は面白いです。
さすがに、私が一番尊敬しているシナリオライターだけあってワクワクが止まりません。
ましろシュリッセルのイメージは、すたじお緑茶さんから発売している「マジカライド」に近い感じです。(あとがきにも書いてありますが)
あちらが気に入っている人には、割とすんなり受け入れられると思います。
ゲームと小説という違いはありますが、文章を巧みに使っていて、とても読みやすい作品になってます。
正直、すごく面白いです。
良い作品に巡り合えて良かったです!
2010-07-19(Mon)
 

近所でした

TBS系のドラマ「GM~踊れドクター」の撮影場所が近所でした。
近所と言っても少し距離がありますが、よく知っている所です。
撮影してるって話は聞いてましたが、はっきり分かるぐらい出てるとは思ってませんでした。
知ってるところが出ると、見るのがちょっと楽しみです。
2010-07-18(Sun)
 

C78ぺんしる通販

予約しましたー!

クルくる夏休みセットを始めとして、ペンシルロワイヤル等、だいたい諭吉2枚分。
複数買いはしていません。
それと、通販は利用しますが、たぶん会場にも行きます。

グッズの中では特に上の二つを注目してます。
クルくる夏休みセットは、クル☆くるラブなので「買わない」という選択肢がありません。
ドラマCDがすごく楽しみです。
あと、新作情報とか。(Pに込められた意味とは!)

ペンシルロワイヤルは、嘘企画に有ったものですが、実現して本当に嬉しいです。
バナーとか出たら貼りたい。

紹介されてるキャラは4人。
出来ればもっといろんなキャラを使ってみたいです。
ロロットとか!
業界的には、「売れたら続編」ってとこでしょうか。
正直、キャラ数が多ければ新作2本分でも買いますね。
かなり期待してます。
脳内で架空のムービーシーンを想像するぐらいに!

キャッチコピーを付けるなら、

火花散る!
 熱きバトルに
  服も散る!?


と言ったところでしょうか。

さて、夏コミグッズには期待しているものの、通販には少し不安もあります。

続きを読む>>

2010-07-14(Wed)
 

つっこみは好きですか?

私は大好きです。

今回は、電撃文庫の「彼女はつっこまれるのが好き!」を紹介します。

初めに、この本のタイトルの「彼女」の部分は「アイドル」と読みます。
著者は「サイトーマサト」さん。
イラストは「魚」さんです。

詳しい内容は電撃文庫のホームページを見てもらうとして、読んだ後の感想を中心に書いていきます。

ノリの良さがすごく良いです!
ボケやツッコミが満載の会話を楽しめる人には特にオススメの作品です。
いやー、久々に思いっきりツッコめる作品に出会えました。
読みながら主人公に共感しまくりです。
ボケに対して本気でツッコんでいる先品は大好きです。

ネットを見てると悪い意見もありましたが、私はこの作品は良いと思います。
読んでてすごく楽しいです。
イラストを見て良いと思った面もありますが、話のテンションが私に合っていてハマりました。
本当に面白いので、機会があったら一度手に取ってみてください。
2010-07-13(Tue)
 

見逃した

今日の高校野球で「0対55」という結果の試合があったみたいです。

場所は上尾橘対上尾。

普段なら昼間の試合を見ることはできませんが、仕事の関係で今日は家にいたのでした。
たまの休みにこんなすごい試合を見ることが出来なかったのは少し残念でした。
2010-07-12(Mon)
 

なぞかけー2

なぞかけの記事を書いたら反応が良かったので、また書いてみます。

今回は、芸人ネタ縛りで!

若干微妙なネタや、どこかでかぶってるネタはスルーしてください。
なぞかけ番組が多すぎて補足しきれません!

「小島よしお」とかけまして
「最終日にJALの株を買った人」と解きます。
その心は、どちらも

続きを読む>>

2010-07-09(Fri)
 

乙女水滸伝の話

ハーヴェスト出版の乙女絵巻水滸伝の話ですが、発売日に弟に頼んだら無かったのでした。

で、通販でゲットして、ばっちり読みました。
まぁ、イラストが中心の本なので、見たといった感じですが…。

私は水滸伝の詳しいことは語れないので、イラストの事になりますが、

閻婆惜さん良いな~!
と、思いましたが、これって女体化関係ないしっ!

元が女性なので女体化とは関係なく、観音王子さんのイラストが良かっただけです。
観音王子さんのイラストは結構好きです。

女体化イラストとしては、林冲が好きです。
元々、水滸伝の中では林冲が好きですが、イラストとイメージがぴったりですごく気に入りました。

イメージと違ったのは、魯智深さんでしょうか。
てっきり、「瀬○内○聴」さんみたいなキャラが出てくるかと思ってました。
私の中では、ぴったりのイメージなんですけど…。

乙女絵巻水滸伝は、なかなか面白い企画だと思います。
ぜひ、メディアミックス化して欲しいですね!

2010-07-05(Mon)
 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
