
--------(--)
 

プリ☆まじ感想

ぱじゃまソフト様の「プリズム☆ま~じカル ~Prism Generations!~」の感想です。

ネタばれは、ネタばれに関する記事を書いているのでそちらを参考にして下さい。



では、本文。

プリズム☆ま~じカルは、ぱじゃまソフトのゲームが好きなので、最初から期待していたゲームですが、
期待を裏切らない良い作品でした。
会話センス、バトル、ムービー等、上げればきりがないくらい、私の趣味に合っていると思えるメーカーなので、
すごく楽しめました。

一番の見どころは、やっぱりバトルで、今まで以上に進化した魔女っ娘バトルがハマります。
基本のシステムはプリっちと同じで、そこからさらにバージョンアップしてます。
難易度も選択できるので、慣れてない人でも簡単に出来ます。
本編終了後は、バトルのみをやりこむ事もできるので、ハイスコアを目指す楽しみもあります。

ちなみに、バトルモードに登録されない戦いをイージーで戦ってみたら、勝てました。
とても強い魔女なので相当苦戦しますが、2時間ぐらいやってたら勝てました。
100コンボを超えてからのダメージがすごいので、それを利用します。
コンボの続け方次第ではもっと早く終われそうですが、運の要素が強すぎるので何回も戦いたいとは思いません。
BGMが良かったのであきらめずに戦えました。良い曲ですね~!

キャラは、イブキが良かったです。
ツンデレデレと言うだけあって、甘酸っぱくてらぶらぶな所が多くて良いです。
神戸弁はあまり聞いたことがなかったので新鮮で、ツッコミも良かったです。
あと、「にぱぁ~」がかなりツボに!

それから、フーカの台詞が、かなり良かったです。
「むぎょーっ」とか「にゃははは」とか元気いっぱいで楽しくなれます。
ギャグ要員のイメージが強いものの、シリアスなところはキッチリしてて、印象に残ってます。

それと、ハロルドが、良い声としか言いようがなかったです。
ローゼンベルグの決め台詞を言いつつ、ギャグでもシリアスでも聞き惚れる良い声ですね~。

音楽は、すごいとしか言いようがないです。
10周年記念作品だけあって、過去の良い曲を使いつつ、かっこよくてテンポの良い曲が揃ってます。
正直、テンションが上がります。
「幻想の宝石(プリズム)」と「懐刀」が特に気に入りました。

10周年記念作品と言うことで、いろいろと他の作品に関連することが出てくるのも良い点です。
プチ姫と聞いた時点で、真っ先に「ぱにけろ」が思い浮かびましたし、本編中でも分かる人には分かる内容が含まれてます。
意外な展開に驚かされる場面もありました。
ファンならやって後悔ないです。

「いい風~!」
と言えるぐらいスッキリして楽しめました~。
2010-09-20(Mon)
 

微妙に田舎で救われた。

クル☆くるGo GO!の品薄情報を見て、近所で豪華限定版を予約したら、普通に予約できました。
これで一安心です。

秋葉原とかだと結構予約中止してるとこがあるみたいです。
今日は、リセのラッキーカード交換があったので、少し見て回ってました。
普段は不便に思えても、今の環境は嫌いじゃないです。
電車賃が高いこと以外は!
2010-09-12(Sun)
 

ふぇいばりっと Sweet! 感想

LOST SCRIPTさんの「ふぇいばりっと Sweet!」の感想です。

ネタばれはネタばれに関する記事を書いたので、そちらを参考にして下さい。



この作品は、メイド喫茶風の洋菓子店を舞台にしたゲームになってます。
私自身は、メイド喫茶に行ったことはありませんが、フリフリの衣装とかには目を惹かれます。
とあるゲームの影響から、パティシエとかの言葉に反応するようになりまして、このゲームを見つけました。

コメディ成分も多めで、なかなか楽しめました。
特に、ステラ関係はかなりツボです。
つっこむ所にはばっちりつっこんでて良かったです。
あと、ステラのシリアスな部分は、関心させられる所もあり、やって良かったと思います。

シーンに関しては、若干、人を選びます。
その辺は、公式サイトを見れば分かると思います。

キャラは、ステラが一番です。
キャラの特徴がしっかり出ていて、印象はかなり良いです。
特典のために、初めてげっちゅ屋を利用しました。

全体の長さとしては、少し短めです。
選択肢も少ないので、雰囲気を楽しむゲームといった所でしょうか。

期間限定ツイッターもなかなか面白く、発売前から期待してました。
私なりには結構満足です。

ある意味でとってもピュアなラブストーリーでした。
2010-09-02(Thu)
 

干渉してるっ!

ちょっぴり忙しかったので更新してなかったら、かなりのアクセスがあったようです。
自分では気が付かない内に、いろいろな人達に干渉していたみたいですね。

そういえば、とあるゲームのオンラインアンケートに「私が出した意見と同じ内容の質問」を見つけました。
ユーザーの意見を取り入れるメーカーは、とても良いと思うのでこう言う干渉はどんどんしていきたいです。
その前に、本編を終わらせるのが先ですけど!
2010-09-01(Wed)
 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
