
--------(--)
 

新春キャラバン大宮

今日はぺんしる2011新春キャラバンの大宮に行ってきました。
会場が外だけあって少し寒かったです。
トークの内容とかは「そこまで言っちゃうの!」的な感じもあったので書きませんが、
楽しいイベントでした。
とらすぱの予約してたので、ポスターも貰えましたし。
発売が楽しみです。
2011-01-29(Sat)
 

都合が良い

週末はゲームの引き換えに行こうと思ってたので、29日に大宮でぺんしる2011新春キャラバンがあるのは都合が良いです。
大宮のソフマップで予約することはよくありますから。
2011-01-26(Wed)
 

あかときっ! 感想

エスクードさんの「あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-」の感想です。


王道だなぁ!と。


話はよく纏まっていて、テンポも良いので、後に残らないすっきりした感じでした。
それと、作中のセリフ、悩み、葛藤など、けっこう心に響く作品でした。

キャラの性格や個性もはっきりしていて、魔砲器隊のメンバーはもちろんですが、
クラヤミ側のメンバーの会話も面白かったです。
一番良かったキャラはリリィで、次がチッカ。
リリィのギャップはかなり良かったです。
チッカはククリクとの掛け合いが良かったです。

バトルパートは、ダメージを受けると服が脱げる仕様でしたが、そこまで気にする余裕もなく、
普通に戦闘してました。
マメに回復しないとギリギリで、何回かやられてました。
バランスは悪くないと思います。

「あかときっ!」は王道で楽しめるゲームでした。
2011-01-26(Wed)
 

予想と妄想

リリアン様の「ティンクル☆くるせいだーす」の続編のPSS!(パッションスターストリーム!)の情報で、
コミケのひみつBOOKに載ってるエクストリームの新ゲストは、見覚えのあるシルエットなので何となく予想がつきますが、
個人的に「このゲストだったらこんな展開になるだろうなー」という想像はPSP版の時からいろいろ考えてました。
メーカーの垣根を越えてコラボするのは期待が持てます。

PSP版が出る前に、かんなぎ先生がすたじお緑茶さんのゲストイラストを描いていたので、
すたじお緑茶さんとのコラボの可能性も考えてました。
世界観的な事を考えると、魔法の使える「マジカライド」あたりが真っ先に思い浮かびました。
脳内妄想だと、

異世界に飛ばされた→ラビトン行方不明→代わりの人形

の展開で、想像したりしてます。
分かる人には良くわかる掛け合い繰り広げられると思います。

メーカーコラボは他にも色々なパターンを想像してますが、一番カオスになりそうな展開は、
ぺんしる繋がりの「プリズム☆ま~じカル」のライカに一番最初に出会う想像です。

クル☆くるSBの一番最初の出会いをライカに置き変えると、シンとライカのバトル前の変身で…。
パオーンでギャーでカオスな想像になります。

それはさておき、情報が出てくるのがすっごい楽しみです。
2011-01-10(Mon)
 

休みは短い

明日から仕事です。
今日から仕事よりもマシですけど。
ゲームやったり、CD聴いたり、同人誌読んだり自由に遊べるのもあっという間に終わりです。
短いなーとは思います。
基本的に楽ばかりしていてはダメだと思ってますが、楽できたら楽したいです。
あまり手が抜けませんら。

とりあえず、これだけは書いときます。
イベント楽しかったな~。
いろはかるたすっごい良かったな~。

これが今回の休みの良かったことです。
2011-01-04(Tue)
 

2011新年明けました。

明けましておめでとうございます。

時間の都合上、さっき年末の記事を書いたばかりでございます。
まあ、年が明けたからと言って特に変わりませんけどね。
鐘の音が響いている事ぐらいでしょうか。

さて、去年のことで気が付いたことがあったので正直に書きます。
実は、未だにブログの事を正確に把握できていない為、コメントと拍手コメントが別だったことに今さっき気づきました。
すみません。
コメントは読ませていただきました。

コメントに早めに対応するのを今年の目標の一つにします。
2011-01-01(Sat)
 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
