
--------(--)
 

寝かせてくれ

寝ようとしてたら大地震。
寝るの怖いよっ!
今回も前みたいに長かったし。

情報が気になるけど、明日も仕事だし、眠いからもう寝ます。
2011-04-07(Thu)
 

夜桜

見るつもりはなかったのに!

先週までは桜が咲いていなかった所にも咲き始めてました。
会社に行く途中のお寺にも咲いてました。
そのお寺の桜は、夜に見るときれいだと思ってました。
夜に見ると。

普段の帰宅時間だとまず見ることが無いと思ってました。
休業を言われた時も遅くなることは無いと思ってました。

なんで残業してるんだろう。

会社としては休業してるものの、前日判断で出られるようになりました。
給料は減らないのは良いですけどね。
ただ、残業しても先月の休みになった分を超えるまでは残業代が出ない為、割に合わない気がしてます。
20時間以上タダ残業分が溜まってますから。

夜勤やってた頃は癒しスポットって感じだったのですが、今は見ないようにしたい場所ですね。
2011-04-05(Tue)
 

2011嘘の日

エイプリルフールに全く嘘をつかないのもあれなのでネタを出します。
実は1年前からネタを考えてました。




すみません嘘です。
サバ読みました。
本当は10カ月ぐらい前からです。
ただ、不謹慎ムードがあるのでこのネタは今年はできませんでした。
冗談を冗談として受け止めてもらえる時じゃないとできないネタなので!
まさかこんなネタ潰しが来るなんて想像してなかったです。

はやく元通りに復興してほしいですね。
2011-04-01(Fri)
 

悩みをあげてみる

弟がニートやってます。



……これがエイプリルフールの嘘だったら良いのに...。


残業が無くなってから手取りが12万ぐらいになりました。
来月から休業も始まり、もっと減ります。



……これがエイプリルフールの嘘だったら良いのに...。

これが現実。
2011-04-01(Fri)
 

現地よりは安全だけど……

被災地や原発の避難区域の人に比べたら安全なのは分かってますが、放射線が気になってます。

先日まで止まっていた福島の工場が動き始めました。
原発から40キロぐらいの所にある工場が。
それから少しずつ部品が来るようになりましたが、その部品にはどれくらい放射性物質が含まれているのか気になってます。
特に、うちの会社ではその部品を循環している洗浄液で洗っているので、洗浄液の中で濃縮されているのではないかと思ってます。

測れるものなら一回測ってみたいです。
測ったら測ったで、心配事が増えるだけですが。
2011-04-01(Fri)
 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
