
--------(--)
 

耳無しウサギ

ネットを巡回していたら、耳の無いウサギの画像を見つけました。
福島の写真らしいのですが。(保存はしていないので画像はありません。)

ぱっと見た感じは可愛く見えました。
ですが、耳が無い事の不都合がたくさんあるので、いずれはこのウサギも……。

私は専門家ではないので、その写真が本当に福島で撮られたものなのかも分かりませんし、放射能の影響で耳の無いウサギが生まれたのかも分かりません。
それでも、放射能の影響が無くなるまではこのような画像を見る機会があると思います。
心が痛い話です。
利益を求めた「人間」によってまともに生きる権利が奪われてしまったのですから。
2011-05-24(Tue)
 

25年と1日

昨日は誕生日でした。
年齢を気にするほどでもないので、特に変わったことはありませんけど。
2011-05-24(Tue)
 

気にしている事

お茶の話。

私は普段からお茶をよく飲みます。
と言うよりも、お茶以外ほとんど飲まないとも言います。
まあ、子供の時はミルクの代わりに哺乳瓶でお茶を飲まされていたとも聞いていますから、当然の結果かもしれませんが。

たまにはジュースも飲みますが、基本はお茶です。
お酒は飲みません。
お茶はどこに行く時も常備してます。

放射能汚染は大丈夫だろうかと。

もちろん、風評被害の可能性もあります。
お湯で薄まることも分かってます。
野菜の様に直接摂取しなければ100%全部が体に入ることは無いと思います。

どのくらいが摂取限度なのかと。

と言うのも、夏場の仕事中はだいたい3リットルのお茶を飲んでいるのです。
ほぼ毎日。(この時点で問題がある気もしますが)
年間の摂取量にしても、一般的な摂取量を超えていると思います。

普段の職場は冷房もなく、例外もなく暑いです。
救急車が来た事もあるので、水分補給しないと本気でヤバイです。

お茶の安全はどこまで信用していいんでしょうか?
2011-05-18(Wed)
 

思いついた

希望を込めたなぞかけを一つ。

今の日本とかけまして、刀を振り下ろす前と解きます。
その心は、どちらも

必ず立ち(太刀)上がります!

早く復興してほしいです。
2011-05-18(Wed)
 

元気が出てきます。

自分のコメント欄を使おうかと思いましたが、記事にて書かせて頂きます。
拍手コメントありがとうございます。

おかげさまで、かなり元気が出てきました。
明日からも頑張れそうです。
2011-05-18(Wed)
 

にゃーにゃー

子猫の画像投下。
にゃー

うちは猫を飼っているわけではないものの、母が餌を与えているので年々猫の数が増えてます。
今年で9匹。
とりあえず、奇形猫じゃなくてよかった。
2011-05-18(Wed)
 

ツイッター始めました。

クル☆くるのサイン色紙プレゼントにつられてツイッターを始めました。
そういえば、このブログもプレゼントがきっかけでした。
結構つられやすいですね。
さすがに、詐欺の電話が来た時にはつられませんでしたが。

何はともあれツイッターを始めました。
リンクとかもよく分かってないので、ツイッターをクリックすると飛べるようにしてみました。
どれくらいつぶやくかは分かりませんが、暇があったらつぶやいてみます。
2011-05-16(Mon)
 

絵師100人展行きました。

飛び石連休の休みだったので、絵師100人展に行ってきました。
それなりに人はいましたが、スムーズに進み、絵を堪能できました。
物販は、お目当てのかんなぎ先生のタペストリーを買えたので大満足です。

追伸、アニメイトで、クル☆くるの携帯クリーナーのガチャもやってきました。
小銭があまり無かったのでフルコンプはしていませんが、ロロットはゲットしました。
ラストの一回で出たので良かったです。
2011-05-03(Tue)
 

立ち直る

自業自得だと思ってますが、自分のやっちゃった記事に対してへこんでました。
ネット見るのがトラウマになるくらいには。

というわけで、ネット繋いだのもひさしぶりです。
自分のダメさ加減が身にしみました。

それと、うちにもソニーから例のメールが来てたので、メールアドレスとか漏れてるかもしれないです。
あきらめるしかないですね。
どうしようもないので。

とりあえず、気分は少しだけ上向きになりました。

続きを読む>>

2011-05-01(Sun)
 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
