スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ある意味大当たり

サガプラさんのバレンタインアンケートに答えてきた。
去年に続いて2回目の参加。
よく考えてみたら、1年前に望んでいたことが叶ってる事に気が付いた。
少しでも出演の可能性が増えればと思って書いた事が見事に叶ってる。
だからこそ、はつゆきさくらがすごく楽しみ。
もちろん、体験版で世界観にも惹かれたけど。
スポンサーサイト
2012-02-19(Sun)
 

クル☆くるPSS感想

リリアンさんのティンクル☆くるせいだーすPSSとSBXの感想です。

すっごいおもしろかった~。

久々に徹夜してやりました。
私はリリアンさんの作品が好きなので、若干贔屓目に見ている所もありますが、すごく良かったです。
これをやる為に無理なスケジュールで休みを取って良かったと思います。

内容としては、クル☆くる本編で明かされなかった事が明らかになったり、プリっちとコラボしたり、今まで以上にパワーアップしたバトルが楽しめて、とても満足のいく作品でした。
特に、プリっちとのコラボは期待していただけにすごく楽しめました。
こういったコラボは大好きです。
アンケートにもよく書いてました。

また、今回から加わったキャラも多く、どのキャラも可愛かったです。
一番はロロットですが、二番目がイレアでしょうか。
そして、一部のシーンでは主人公のシンにボイスが付いているのも良いと思います。
完全フルボイスではありませんが、バトルシーン以外での掛け合いに音声が付くのはシーンによっては良いと思います。
メーカーさんの負担になるので毎回というわけにはいきませんが、「ここには音声が付くべきだろ!」と思う良い事を言ってる時は付いていてほしいです。
あと、主人公がつっこむ時とかは付いていると私が喜びます。
ボケに対して台詞だけのつっこみは味気ないので。

ボイスと言えば、「ドキドキ☆魔将温泉湯けむり慕情!?」で吹きました。
やられボイスに「なぜそれが!」と思う部分があったので思わず聞き返しました。
ごくごく近場にあるアレかなーと思いながら。

ムービーもすごくかっこよかったです。
ぜひ、アニメ化して欲しいです。

バトルがかなり歯ごたえがあるので、トロフィーは全部集め終わってませんが、一通りシーンは見ました。
誕生日イベント等は除きますが。

SBXの方は、PSSが終わってから始めたのでまだ全部は終わってませんが、今回から加わったキャラがとても強く、味方として使うと心強いです。
コストは高めですが。

メーカーオールスターズ戦はかなり楽しかったです。
ブレイブモードの時はコストを気にしないで自由にパーティーを組めるので、爽快感があると思います。
クルルで多段攻撃をした時とかイレアでまとめて攻撃した時の無双感が気持ちいいです。
最大7人まで選べるので、多人数でユニゾンが決まった時はカットインが多くてすごかったです。

長々と書きましたが、クル☆くるPSSはすごく良い作品でした。
製作したリリアンさんには感謝でいっぱいです。
次回作への希望は「納期厳守」でしょうか。
作品としては毎回、最高の出来を見せてくれるので特に言うことはありませんが、発売日は守ってほしいです。
一番好きなメーカーさんだけに、こう言う所で評価が下がってしまうのは残念です。

私はリリアンさんの作品が大好きです。
2012-02-13(Mon)
 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。