スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

最近思ったなぞかけ

「尖閣問題」とかけまして、「民主党政権前」と、解きます。
その心は、

「どちらもよく(欲・良く)見えます。
どうしてこうなったんでしょうね。
スポンサーサイト
2012-08-23(Thu)
 

陰陽屋

リーディングシアターに行ってきました。
心の底から「行けて良かったー」と思える幸福な時間がそこにありました。
大変満足しています。

普段見られない声優さんの生の演技と言う事もあり、とても楽しめました。
丁寧に感情を込めながら台詞を言う所に感動しました。

原作の「陰陽屋へようこそ」は読んでいたので、大まかな内容は把握していましたが、自分の想像以上の演技に、あらためて声優さんのすごさを知りました。
原作の良さを生かしつつ、とても素敵な公演になっていたと思います。
春菜も由実香もかわいらしく、ハナちゃんには驚きを隠せませんでした。
それから、祥明さんがすごくマッチしていて良かったです。

きつねみみは期待してました。
途中から「そうなればいいなー」と思っていたので、良い物が見れました。
似合ってますよ。

無事に差し入れも渡すことができ、とても素敵な1日になりました。
公演、お疲れさまでした。
とても楽しかったです。
2012-08-18(Sat)
 

下見ー

今日は、北とぴあとか王子稲荷神社とかその辺を散策してみました。
事前確認って大事ですねー。
王子神社と王子稲荷神社は両方じっくり見て回りました。
願掛け石持ったり鳥居くぐったり。
何となく写真撮る気にはならなかったので写真はナシ。
周りよりも涼しく感じるし、警告されてるみたいに葉っぱが落ちる音がすごく響いていたから、失礼の無いようにしてました。

パワースポットと言う事もあり、お賽銭には取っておきの5円玉を使いました。
たぶん10年ぐらい財布に入っていた5円玉。
叶ってくれると良いんですけどね。

お稲荷様の話
ちょっと前に名字由来netって所で調べたら、うちの家系自体がお稲荷様に関係している可能性があるって話を見つけました。
どこまで信憑性があるかは分かりませんが、神職の家系かもしれないって話は聞いたことがあります。
ひい爺さんのあたりで蔵が燃えて昔の事が調べられませんが、墓石を見る限りは江戸時代から続いてるみたいですし、本家に祠とか塚とかあります。
何らかの縁があるのかもしれませんね。
2012-08-04(Sat)
 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。