スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

祝桜感想

すたじお緑茶さんの「祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。」の感想です。

にぎやかで楽しい!

すたじお緑茶さんは、ワイド画面になってからたくさんのキャラを同時に表示させたり、同時に喋らせる事でとてもにぎやかになっています。
システム的にも、可変ウインドウを使う事でマンが感覚で読み進める事が出来ます。
今回の祝桜も前作同様にその機能を存分に発揮しています。
画面を所狭しと使う演出方法と同時に複数のキャラを喋らせるのはすたじお緑茶さんの強みだと思います。

キャラクターはどのキャラも魅力的で、男も含めて会話が楽しいです。
すたじお緑茶さんは男キャラのいじり方が良いです。
男キャラが少ないゲームもありますが、男キャラの親友がいる事で親近感が湧くと思います。
男キャラが少なすぎるのも不自然ですし。

個人的に一番良かったキャラは、北園紗夜先輩。
先輩であって先輩っぽさを感じさせないとても素敵な先輩でした。
こんな先輩に甘えたいですね。

シナリオは前作に比べると少しおとなしい感じがしますが、とにかく会話が面白く、好きです。
過去作をやっているとより一層楽しめます。

システム面はとても使いやすく、個人的にかなり気に入っているシステムの1つです。
標準的なシステムは一通りそろってますし、コントローラーの使用に加え、キー設定で自由にセッティングできるのでとても使いやすいです。
また、セーブ画面がフォルダ別になっているので、どのルートを話なのかが整理しやすくなっているのが良かったです。
欲を言えば、緊急回避機能が無いので、せめてセーブ画面か設定変更の画面が最大化してあると便利だと思います。

とても楽しかったです!
スポンサーサイト
2012-11-05(Mon)
 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。