
--------(--)
 

被ばく問題

「爆(バク)とは違うのだよ!」
「爆(バク)とは!」


原発事故の被ばくは「曝」を使います。
「爆」は原爆の時に使います。
テレビだとひらがなの時も多いですが。

今回の原発事故の被曝は、テレビでも出てるように注意が必要です。
汚染による影響や風評被害などがありますが、しっかりした情報をつかみましょう。
情報に踊らされるとろくなことになりませんから!

原発事故の問題は、最悪の事態にはなっていないと思います。
最悪なのは、完全に爆発した時ですから。
……最善ではありませんでしたけど。

被曝の話で言えば、安全の基準が途中で変わったりするのは、明らかにおかしいと思います。
安全基準が変わったら、今まで何をやっていたのか分かりませんね。
何のための基準なのでしょうか?
どー考えてもおかしいです。

政府のやり方には疑問点ばかりですね!

風評被害は、報道のやり方にも問題があると思います。
テレビを見てると、ほうれん草の話がよく出ますが、信用できません。
基準値の3倍の放射線量で本当に安全を保証できるのでしょうか?
ただちに問題が出ないとしても、基準値の3倍なのは政府が嘘をついていなければ事実です。
危険要因としての数値は出ていても、安全を保証する数値は出ていません。
この情報を報道されても、安全だと思う人はいないと思います。
安全を保証するデータが欲しいです。

……基準値を変えるので、肝心のデータは安全と報道されそうですが。

被ばくに関して気になっている事もあります。
広島の野菜はいつから食べられるようになりましたか?
長崎の野菜はいつから食べられるようになりましたか?


広島と長崎は原爆によって被爆しました。
あれから60年以上経ちましたが、放射線の影響はどうなったのでしょうか?
スーパーでも広島と長崎の野菜があると思います。
いつから出回るようになったのでしょうか?

当然の事ながら、原爆の被爆は原発の被曝よりも放射線量が多いと思います。
つまり、いつから出荷できるようになったかを調べれば、安全の保証が出来ます。
言い方は悪いですが、ある意味60年以上の人体実験の様なものですから、安全性はあると思います。
たぶん、被ばくの影響よりも他の要因でなくなった人の方が多いと思うので。

政府が安全性を説明するには、これくらいのデータは出してほしいと思います。
うわべだけの安全宣言と基準値の上乗せでは、誰も信用しないと思います。

本当の意味で安全宣言が出されることを望んでいます。
安全で平和な生活を取り戻すために頑張りましょう!
2011-03-23(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
