スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

節電について

個人での節電はコツコツやるとして、大幅な節電をするにはパチンコ業界に節電をしてもらうしかないと思う。
ネットでも見かけるように、パチンコ業界の電気使用量は多すぎると思う。
実際の所、来店率の100%のパチンコ屋は無いのだから、人のいない台は止められるはず。
仮に来店率が70%だとしたら、30%は止めて良い事になる。
東電管内のパチンコ屋が人のいない台の電気を止めたら、いったいどれくらいの節電になるのか?
データが無いからはっきりしないけど、かなり効果があると思う。
使ってないパソコンのモニターを切るだけでも効果があるのだから。

この節電には、パチンコ屋にもメリットがある。
使ってない台はお金にならず、無駄に支出が増えるだけ。
つまり、ただ電気を止めるだけで支出が減る。
元々使ってない台を止めるだけなら悪い事は一つもない。
この考えが広がれば、状況改善できないかなーと考えてた。

暑さで死人が出る前に改善しないといけない事だと思う。
スポンサーサイト
2011-06-26(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。