スポンサーサイト

--------(--)
 

ロマナド感想

ちんちらソフトハウスさんの「ロマナド」の感想です。

久しぶりにがっつり楽しめました。

ロマサガ風という事で注目していた同人RPGゲームですが、かなり作り込まれていて、「古き良き時代のRPG」を感じられるゲームでした。
RPGの中でもロマサガは特に好きなのでかなり満足です。
技を閃く時のワクワク感が良いですね。
若干、バグもありましたが進行不能レベルでは無いので、そこもロマサガらしいと言えます。
むしろ、ロマサガ風を名乗っているので許容範囲です。
個人的にロマサガのバグ技は有りだと思っているので。

このゲームはCLANNADキャラを題材にしてますが、予備知識が無くても楽しめると思います。
久しぶりにRPGらしいRPGをやれて大満足でした。
スポンサーサイト
2011-08-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

風と水の魔封石取ると火とかは取れなくなるんだよなあ
まあそれでも魔女には勝てるが
2011-08-30 05:43 |  | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 風と水の魔封石取ると火とかは取れなくなるんだよなあ
> まあそれでも魔女には勝てるが

魔封石は4属性全部取れますよ。
最初に魔女を倒した時は火を取らないで風子の百叩きでごり押ししましたが。
火竜の巣の選択肢を何回も間違えると火が取れなくなるみたいです。
1回それでやり直しました。
2011-09-04 00:16 | ともや | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
