スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ドラクリオット 感想

ゆずソフトさんのDRACU-RIOT!の感想です。

梓がツボすぎる!

カウントダウンからかなり良いキャラだとは思ってましたが、本編をやってからも梓ルートが一番良かったです。
元々私は巫女さんキャラ好きですし(コスプレ可)、ツッコミ好きですし、ネコミミも好きです。
真面目なのも高評価ですし、髪留めとか女の子っぽいアクセサリーも好きですし、所々で「にゃー」ってなってるのも良かったです。
自分的にはマイナス要素が全く見当たりません。
というわけで、梓が一番良かったです。
エロス担当よりもいろいろやってますし。

DRACU-RIOT!の良かった点としては、システムも良かったです。
コンフィグの設定は細かく出来ますし、スクランブル機能も付いていますし、選択肢も固定できるのでかなり快適な環境でプレイできます。
バックログ機能にもシーンジャンプ機能が付いていて、どこまで戻せるのかを試したら、終わりから始めまで戻せました。
設定項目には有りませんが、ゲームパッドでの操作もできました。
本編終了後には立ち絵鑑賞もできるので、考えられる中ではほぼ完ぺきなシステムだと思いました。
改善してほしい所が見当たりません。

音楽も良かったです。
特に好きなのは、BGM版の「Growing!」です。
キャラソンの方も好きですが、こっちはこっちでしばらく聞いていたい癒しがあります。
かなり良かったです。

シナリオは、所々にネタを挟みつつも多すぎない感じで良かったです。
吸血鬼物という事で、昼夜逆転してますが、夜勤やってた自分としては共感できる所も多々ありました。
ちょうど同じようなリズムで生活してましたので、どんな感じかはよく分かりました。
世界観もしっかりしていて、面白かったです。

DRACU-RIOT!はお勧めできる良いゲームでした。
スポンサーサイト
2012-05-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。