スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

好きな小説の話

さっきまで小説を読んでたので、好きな小説の事を書きます。
小説といっても、主にライトノベルの話です。

さっきまで読んでた小説のタイトルは、「生徒会の火種」で、生徒会の一存シリーズの短編集です。
生徒会の一存シリーズは、読んでいて全力でツッコミを入れたくなるので笑いが尽きません。
読み終わると、スッキリします。
理由の大半は声を出して笑ったりつっこんでいるからですが(笑)

ギャグのセンスや、話のテンポとノリがすごくツボにハマります。
パロディがすごく好きなんですよ!

あと、時々泣けそうになるのも良いです。
普通に泣けそうになったり、笑いすぎで涙が出たり(笑)

この作品は、作者のファンとして買い始めました。
作者の葵せきなさんは、前の作品の「マテリアルゴースト」の時から好きでした。
今まで、こんなに笑ったり泣いたりできる作品に出合ったことがなかったので、出会えて良かった作品だと思います。
特に、マテリアルゴーストの最後のシーンは涙のものです。
賛否両論あるシーンですが、私は良かったと思います。

作家の中では葵せきなさんが一番好きです!
スポンサーサイト
2010-03-21(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。