スポンサーサイト

--------(--)
 

続・好きな小説の話

前の記事で、生徒会の一存シリーズが好きなことは書きましたが、生徒会の一存シリーズ以外に次の展開が気になる小説の話を書いてみたいと思います。

最近読んで面白かったのは、MF文庫Jの「ゴミ箱から失礼いたします2」です。
一巻が出た時にタイトルが凄かったので買ってみましたが、一巻の終わりからして二巻が出るか分からなかったので、出た時は少し驚きました。

ネタばれ的なことはあまり書きませんが、いろいろと斬新な解釈があって、作者の岩波零さんの表現は好きです。
次の展開も楽しみです♪

展開が楽しみといえば、同人小説の「時空のデーモン めもらるクーク」は欠かせません。
かんなぎれい先生がイラストを描いているので買い始めましたが、内容もすごく好きです。
シナリオライターの丸戸史明先生が書いているので、安心できます。
「時空」と書いて「そら」と読ませるセンスも好きです。

クークは主にコミケや委託ショップで買えますが、私は一巻の時からコミケ一択です。
ほとんど二日目に出るので、三日目の待機列で読んでます。
買い逃したくないので、始発です。
期待度でいえば一番かもしれません。
夏コミにも申し込みしたみたいなので、今回も行きます。
次はどんな展開になるのでしょうか?すごく期待してます!
スポンサーサイト
2010-03-21(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
