
--------(--)
 

血が苦手

私はどうしても血を見るのが苦手です。
血を見ると手に力が入らなくなります。
自分がけがをしたり鼻血が出たりする分には平気ですが、テレビやけがを想像するだけでも力が抜けます。

そんな訳で、救命救急とかの番組は見れません。
ドラマでも医療系のものはほとんど見れません。
血の話をするだけでの駄目です。

ゲーム関係でも痛そうなのはわりかしきついです。
ただし、すべてが駄目というわけでもありません。

PCゲームのお馴染みのシーンとかは問題ありませんし、息絶えているものは平気です。
シューティングや格闘ゲームで血が出てもそれくらいなら平気です。
戦闘のないゲームで血だらけの状態でギリギリ生きてるのはヤバイです。
血がはっきり想像できるシーンもヤバイです。
PCゲームのアンケート葉書に書くぐらい血は駄目です。
クル☆くるに血が出てこないのはすごく嬉しかったです。

自分でも基準が曖昧だと思いますが、その状況を見たときに、真っ先に自分がやられてる状況を想像して、痛みを感じる場合のみ反応するみたいです。
息絶えていれば痛みは感じないと思うので、問題ないみたいです。

このような現象が起きだしたきっかけはよく分かりませんが、小さい時に出血で入院したり、点滴に血が逆流したのを見たからかもしれません。
昔はよくけがとかしてましたし。
素でドジっ子かもしれません。

最近は、グロ画像の耐性が付き始めたので、画像はわりと平気です。
でも、テレビとかは駄目です。
血が駄目なのにグロ画像は平気……すごく違和感がありますね。
2010-03-31(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
