
--------(--)
 

好きなキャラのトップ10を考えてみた

いままでにやったことのあるゲーム(体験版を含む)の中で、好きなキャラのトップ10を考えてみました。

第10位 リトス・トルティア 祝福のカンパネラ
→トルティア姉妹の妹でトルティアカンパニーの社長。FDでの活躍に期待!
第9位 菱木奏 ひのまるっ(体験版)
→主人公の隣の家の幼馴染で巫女さん(バイト)。体験版で気に入ったキャラ。2/16にマスターアップし、2/25の発売が決定。
第8位 代官山すみれ スズノネセブン!/スズノネセブン!SLC
→代官山家の妹。毒舌家。スーパー妹タイムがすごく良かったキャラ。かなりだだ甘。
第7位 水瀬心 らぶでれーしょん!
→お淑やかで品行方正なキャラ。だだ甘のシナリオが決め手。「ツンデレも好きです。でも激デレの方がもっと好きです。」(注1)
第6位 榊彼方 片恋の月/片恋の月えくすとら
→片恋の月のサブキャラ。えくすとらでメイン昇格。甘えたいと思った巫女さん。
第5位 フィリエル(フィア) かみてん‐天使と死神(ふたり)が俺を狙ってる‐
→ハイテンションでわがままな見習い天使。かなりの可愛さにコミケ3日目の睡眠時間を削ってやったゲーム。
第4位 高島ざくろ 素晴らしき日々~不連続存在~(体験版)
→文学少女。体験版で期待が高まったキャラ。3/26発売予定。もちろん買います。
第3位 鳴神葵 77~And,two stars meet agein~
SD侍。ちびっこ武士。一番初めに攻略したキャラ。シナリオも声もSD絵も良かった。
第2位 雀宮一恋 プリンセスうぃっちぃず(ゲスト出演)
→パティシエなにゃんこの移植版のヒロイン。リリアンが好きになったきっかけのキャラ。一番好きな巫女さん。
第1位 ロロット・ローゼンクロイツ ティンクル☆くるせいだーす
→生徒会の書記。一番好きなキャラ。可愛くて癒される「天使」という言葉がぴったりな存在。PSP版やFDがものすごく楽しみ!
 アニメ化もして欲しいです!

そんな感じで、好きなキャラを選んでみました。これからも良いキャラに出会えますように!

注1)元ネタは引越センターより
2010-02-17(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
