スポンサーサイト

--------(--)
 

恋空感想

遅くなりましたが、すたじお緑茶さんの「恋色空模様」の感想です。

当ブログのネタばれに関しては専用の記事を書きましたので、そちらを参考にしてください。

まず始めに、聖良が良かったーー!
と、言わせて貰います。

感想は遅くなりましたが、聖良ルートはすぐに終わらせてました。
全体のシナリオが長めだったのと、個人的な忙しさでなかなか進まなかっただけです。

すたじお緑茶さんは、シナリオが好きです。
私がすたじお緑茶さんのゲームを始めたのは、「巫女さんファイター涼子ちゃん」からですが、過去の作品も一通りやってます。
すたじお緑茶さんは、多数のパロディが使われていて、とても笑えるシナリオです。
さらに、過去の作品を知っているとより一層楽しめるので、私の中では、特に期待しているメーカーの一つです。
シナリオライターの氷雨こうじさんは、私が一番好きなライターさんです。

さて、本編の内容ですが、今回もパロディ満載のとても楽しい内容でした。
ツッコミのテンポも良く、すたじお緑茶さんのキャラの掛け合いはとても好きです。
何気ない日常の雰囲気がすごく癒されます。
ギャグとシリアスのバランスも私の好みに合っているので、落ち着きます。
や、落ち着きすぎてなかなか進まなかったという点もありますが……。

キャラに関しては聖良無双状態でしょうか。
発売前から聖良が良いと思ってましたが、本編が終わった後でも聖良が一番良かったです。
あと、ゆきちも!(すっかり定着しました)
発売前の人気投票でも、メインは聖良に入れて、サブはゆきちこと橋本優喜に入れてました。

シナリオは、テンポが良かったこともありますが、話が完全に完結していたので、すごくすっきりしました。
伏線の張り方や回収もしっかりできていたので、満足しました。
テキストとして、当て字の漢字が多く使われていたのが珍しく感じましたが、私は嫌いじゃないです。

システムに関しては、最高です!
元々すたじお緑茶さんはアクションが多いので、ゲームコントローラーを使ったり、キー設定を出来るのですが、使い勝手が良すぎます。
今のところ、他のメーカーに比べて一番使い勝手が良いです。
さらに、ワイド画面に関してもその性能を存分に引き出していると思います。
立ち絵が沢山並んだ画面は見栄えが良いです。

音楽に関して。
名曲ぞろいです!
OPの「二人色」も良いし、「Revolution」も良かったです。
あと、おまけCDの「二人色-HEM mix-」も良いです。
naoさんの曲は好きです。

シーンに関して。
完璧です!
中とか外とかの選択がないのは素晴らしいです。

おまけに関して。
立ち絵鑑賞がすげえ!
壁紙作れるのはすごく嬉しいです。
しかも文章で遊ぶことも出来ます。

全体の感想。
個人的な評価は最高クラスです。
FDがすごく欲しいゲームですね♪
とても満足できるゲームでした!
スポンサーサイト
2010-06-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
