スポンサーサイト

--------(--)
 

こんそめ!感想

シルバーバレットさんの「こんそめ!~combination somebody~」の感想です。

ネタばれは、ネタばれに関する記事を書いたので、そっちを参考にしてください。


では、本文

紺乃が良かったです。

「かつてこれほどまでに積極的な幼馴染キャラがあっただろうか?いやない!」
と、言いたくなるくらい良い幼馴染キャラでした。
初期から好感度が振り切ってるほどのストレートなところが、かなりツボでした。
ツンデレよりもベタベタでだだ甘な方が好きです。

次点でお燐さん。次でスィエ。
キャラの設定がはっきりしているので、掛け合いは楽しいです。
犬あん先生の絵も可愛いしっ!
(正確には「犬洞あん」先生ですが、すっかり「犬あん」先生で定着してます。)

内容に関しては、
「ジョブ」&「パーティ」で魅せる!
「クエスト」解決RPG風?アドベンチャー

を名乗っているだけあって、RPGっぽい演出が沢山出てきます。
ホームページのストーリー紹介の時点で想像していましたが、某国民的RPGみたいな展開が多いです。
ただ、それ以上に……ファミコンの野球ゲームがやりたくなります。
公開されたムービーにもそんなシーンがありましたが、あれはギリギリすぎると思います。
思わずセーブしました。(演出中はセーブできませんでしたが)
すごく良く出来てます。

残念な所を上げるとすれば、伏線が回収しきれていない感じがする所と、シナリオのテンションが変わりすぎる所でしょうか。
テンションの上がった展開の次の日のテンションがやたらと下がっていたりして、戸惑いました。
それ以外はかなり良いと思います。

あと、バナーキャンペーンはかなり良いです。
私も参加しましたが、自分の応援したゲームに記録が残るのは嬉しいです。
さすがに、大手メーカーだと大変かもしれませんが、エンドロールに名前が載るのは憧れます。
何気に、大物原画家さんも参加してますし!
失敗したのは、ブログタイトルではなく、名前にした事。
探すのに苦労しました。

とりあえず、
紺乃が良かったから良いゲームでした。
スポンサーサイト
2010-07-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
