スポンサーサイト

--------(--)
 

九重の感想とか

生徒会の一存シリーズのファンとして、生徒会の九重は、ばっちり読みました。
ファンの人なら最後まで付き合うでしょうし、新規の人は、ぜひ一巻から読んでみると良いと思います。

具体的な感想とか挙げると若干ネタばれとかもあるので、はっきりとは書けませんし、その辺は他の人でもできるので、私は詳しくは書きません。
だから、ここから先は、私の思うままに書いてみます。
私は、生徒会の一存シリーズに救われたと思ってます。
なんというか、私にとって理想とする物語であるとでも言うべきでしょうか。
ギャグあり、シリアスありの物語ですが、ギャグでは全力で笑えます。
そして、泣ける所では本当に泣けそうになる良い作品です。
シリアスな所は自分に言われていることのように感じます。
心に響いてくる作品です。

実際の所、私には特に大きな事件もなく社会人になった所がありますが、
それなりには似たような事や、思うところがあったりして、いろいろと共感できるところがあります。

私自身、人を信じることを怖いと思ってますし、本気で信じたことも少ないと思います。
どうしても頼らざるを得なかった場合や、裏切られても良いと思った場合、
なにかあってもフォローの効く場合ぐらいしか信じてないと思います。
作中のキャラクターの過去ように人を避けてるような感じもあります。
いくらでもネコをかぶれるので、大抵のことはなんとかなります。
心が無理をし過ぎるまでは。

本心から言えば、騙されるぐらいでも良いと思ってます。
全ての人が善人とは限りませんし、それなりの策略を考えれば、騙す側と騙される側が出来るのは必然です。
できる限りは人を信じる側でいたいです。

だからこそ、私はこの物語に救われたと思ってます。
魂が救われたと言っても良いと思います。
心から温まれる物語だから好きです。すごく好きです。
読み終わった後の幸福感が堪りません。
すっごく幸せを感じます。

次で本編は最後みたいですが、最後まで付き合います。(もちろん外伝も)
たぶん、これからの作品も、私が読み続けたいと思ったらどこまでも読みます。
これが、私の今の感想です。
スポンサーサイト
2010-10-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
