
--------(--)
 

クル☆くるPSS感想

リリアンさんのティンクル☆くるせいだーすPSSとSBXの感想です。

すっごいおもしろかった~。

久々に徹夜してやりました。
私はリリアンさんの作品が好きなので、若干贔屓目に見ている所もありますが、すごく良かったです。
これをやる為に無理なスケジュールで休みを取って良かったと思います。

内容としては、クル☆くる本編で明かされなかった事が明らかになったり、プリっちとコラボしたり、今まで以上にパワーアップしたバトルが楽しめて、とても満足のいく作品でした。
特に、プリっちとのコラボは期待していただけにすごく楽しめました。
こういったコラボは大好きです。
アンケートにもよく書いてました。

また、今回から加わったキャラも多く、どのキャラも可愛かったです。
一番はロロットですが、二番目がイレアでしょうか。
そして、一部のシーンでは主人公のシンにボイスが付いているのも良いと思います。
完全フルボイスではありませんが、バトルシーン以外での掛け合いに音声が付くのはシーンによっては良いと思います。
メーカーさんの負担になるので毎回というわけにはいきませんが、「ここには音声が付くべきだろ!」と思う良い事を言ってる時は付いていてほしいです。
あと、主人公がつっこむ時とかは付いていると私が喜びます。
ボケに対して台詞だけのつっこみは味気ないので。

ボイスと言えば、「ドキドキ☆魔将温泉湯けむり慕情!?」で吹きました。
やられボイスに「なぜそれが!」と思う部分があったので思わず聞き返しました。
ごくごく近場にあるアレかなーと思いながら。

ムービーもすごくかっこよかったです。
ぜひ、アニメ化して欲しいです。

バトルがかなり歯ごたえがあるので、トロフィーは全部集め終わってませんが、一通りシーンは見ました。
誕生日イベント等は除きますが。

SBXの方は、PSSが終わってから始めたのでまだ全部は終わってませんが、今回から加わったキャラがとても強く、味方として使うと心強いです。
コストは高めですが。

メーカーオールスターズ戦はかなり楽しかったです。
ブレイブモードの時はコストを気にしないで自由にパーティーを組めるので、爽快感があると思います。
クルルで多段攻撃をした時とかイレアでまとめて攻撃した時の無双感が気持ちいいです。
最大7人まで選べるので、多人数でユニゾンが決まった時はカットインが多くてすごかったです。

長々と書きましたが、クル☆くるPSSはすごく良い作品でした。
製作したリリアンさんには感謝でいっぱいです。
次回作への希望は「納期厳守」でしょうか。
作品としては毎回、最高の出来を見せてくれるので特に言うことはありませんが、発売日は守ってほしいです。
一番好きなメーカーさんだけに、こう言う所で評価が下がってしまうのは残念です。

私はリリアンさんの作品が大好きです。
2012-02-13(Mon)
 

はつゆきさくら体験版

さっそくやってみました。
体験版と言う割にはなかなかのボリュームがあり、ホームページのストーリー紹介の内容以上に世界観が見えてきたと思います。
想像以上でした。
ただ、すごく好きです。この雰囲気が。

キャラクターもすごく良く、個人的にはシロクマと桜が良いと思いました。
発売が楽しみです。
2012-01-01(Sun)
 

シロクマ可愛いよ

というわけで、サガプラネッツさんの「はつゆきさくら」の応援を始めました。


サガプラネッツさんのゲームには手を出した事がありませんでしたが、前から絵が可愛いとは思ってました。
期待してます。
シロクマのしおりもゲットしましたし。

購入は確定ですが、予約は特典を見てからでしょうか。
早めに情報出して下さいね。スタッフさん♪
2011-11-20(Sun)
 

PSSのサンプルボイスを聞いて

「クル☆くるPSSのサンプルボイスを聞いて何も書かないわけにはいかない!」と思い書き始めました。
ロロットの話。
今回も期待してます!

サンプルボイス自体は公開されたその日に聞きましたが、頭の中を整理してから書こうと思い、遅くなりました。

私としてはすごく癒されます。そして可愛いです。
いかにも「ロロットらしい台詞」といったところでしょうか。
……どんな少女漫画なのかが気になりましたが。


そういえば、今まで細かく書いたことが無かったので、少し細かく書いてみます。

ロロットの事は初めて見た時から気になってました。
一番最初に見た雑誌掲載情報の時から。
なんというか、「すごく楽しくなる予感がする」という感じでしょか。
これが第一印象です。

それから、サンプルボイスを聞いて、本編をやって、気が付けば一番好きなキャラになってました。
私自身は2次元だけが好きな人ではありませんが、2次元では今のところ一番好きです。

そういったわけで、クル☆くるPSSを心待ちにしています。
発売が楽しみです。
2011-06-06(Mon)
 

あかときっ! 感想

エスクードさんの「あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-」の感想です。


王道だなぁ!と。


話はよく纏まっていて、テンポも良いので、後に残らないすっきりした感じでした。
それと、作中のセリフ、悩み、葛藤など、けっこう心に響く作品でした。

キャラの性格や個性もはっきりしていて、魔砲器隊のメンバーはもちろんですが、
クラヤミ側のメンバーの会話も面白かったです。
一番良かったキャラはリリィで、次がチッカ。
リリィのギャップはかなり良かったです。
チッカはククリクとの掛け合いが良かったです。

バトルパートは、ダメージを受けると服が脱げる仕様でしたが、そこまで気にする余裕もなく、
普通に戦闘してました。
マメに回復しないとギリギリで、何回かやられてました。
バランスは悪くないと思います。

「あかときっ!」は王道で楽しめるゲームでした。
2011-01-26(Wed)
 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
