
--------(--)
 

陰陽屋

リーディングシアターに行ってきました。
心の底から「行けて良かったー」と思える幸福な時間がそこにありました。
大変満足しています。

普段見られない声優さんの生の演技と言う事もあり、とても楽しめました。
丁寧に感情を込めながら台詞を言う所に感動しました。

原作の「陰陽屋へようこそ」は読んでいたので、大まかな内容は把握していましたが、自分の想像以上の演技に、あらためて声優さんのすごさを知りました。
原作の良さを生かしつつ、とても素敵な公演になっていたと思います。
春菜も由実香もかわいらしく、ハナちゃんには驚きを隠せませんでした。
それから、祥明さんがすごくマッチしていて良かったです。

きつねみみは期待してました。
途中から「そうなればいいなー」と思っていたので、良い物が見れました。
似合ってますよ。

無事に差し入れも渡すことができ、とても素敵な1日になりました。
公演、お疲れさまでした。
とても楽しかったです。
2012-08-18(Sat)
 

下見ー

今日は、北とぴあとか王子稲荷神社とかその辺を散策してみました。
事前確認って大事ですねー。
王子神社と王子稲荷神社は両方じっくり見て回りました。
願掛け石持ったり鳥居くぐったり。
何となく写真撮る気にはならなかったので写真はナシ。
周りよりも涼しく感じるし、警告されてるみたいに葉っぱが落ちる音がすごく響いていたから、失礼の無いようにしてました。

パワースポットと言う事もあり、お賽銭には取っておきの5円玉を使いました。
たぶん10年ぐらい財布に入っていた5円玉。
叶ってくれると良いんですけどね。

お稲荷様の話
ちょっと前に名字由来netって所で調べたら、うちの家系自体がお稲荷様に関係している可能性があるって話を見つけました。
どこまで信憑性があるかは分かりませんが、神職の家系かもしれないって話は聞いたことがあります。
ひい爺さんのあたりで蔵が燃えて昔の事が調べられませんが、墓石を見る限りは江戸時代から続いてるみたいですし、本家に祠とか塚とかあります。
何らかの縁があるのかもしれませんね。
2012-08-04(Sat)
 

ご都合主義全開

あまりに出来過ぎな気がしますが、夏の出勤が変更になりました。
当初は土日出勤だったものの、土日休日になりました。
変更理由は、「他がやらないから」と言う事で社長の独断で決まりました。
突然の事で驚きましたが、これで無事に夏の予定を入れることができそうです。
都合の良すぎる偶然ですが、とてもよかったです。
2012-06-09(Sat)
 

四畳半プリンセス 感想

ぱらいそさんの四畳半プリンセスの感想です。

ネタに走りすぎー!

カウントダウンの時から何となく感じていた事ではありますが、某キャラが某有名作品のキャラに非常に似ていました。
正直なところ、パロディとしてはアウトかなーと。
台詞、展開含めていろいろ怒られそうなネタでした。

シナリオは、四畳半プリンセスと言うだけあって、プリンセスのリーゼを中心にしている印象がありました。
文章量はそれほど多く感じなかったので、時間の無い人でもプレイできると思います。

個人的に良かったキャラはデュベル。
へっぽこニンジャに見えて、実は意外な人物でもあり、へっぽこ具合が可愛い。
「ござる」「ニンニン」「おろおろ」はどれも良かったです。

四畳半プリンセスの残念だった所は、誤字脱字や音声が抜けてる所ちょこちょこがあった事でしょうか。
気にしてプレイしていると割と気が付きました。
また、ほとんど選択していない状態でも入れるルートがあったり、同じキャラを選択していると、ネタが切れて同じ文章が続く所もありました。
ぱらいそさんは1作目と言う事で、次回以降の課題ですね。

おまけ
四畳半プリンセスキャラクター診断と言うのがあったのでやってみました。
結果は、デュベルの相性が一番。
これも日頃の行いが良いからですね(笑)
四畳半プリンセスの感想でした。
2012-05-28(Mon)
 

5月25日は四畳半

ぱらいそさんの四畳半プリンセスは予約済みです。
ソフマップで。

体験版のデュベルの出番はあまりなかったけど、本編に期待。
発売日に仕事休んだりはできないけど、残業しないようには調整済み。

それにしても、四畳半は狭そうな気がする。
自分の部屋が九畳だからちょうど半分。
狭いね。
2012-05-22(Tue)
 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
