スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ドラクリオット 感想

ゆずソフトさんのDRACU-RIOT!の感想です。

梓がツボすぎる!

カウントダウンからかなり良いキャラだとは思ってましたが、本編をやってからも梓ルートが一番良かったです。
元々私は巫女さんキャラ好きですし(コスプレ可)、ツッコミ好きですし、ネコミミも好きです。
真面目なのも高評価ですし、髪留めとか女の子っぽいアクセサリーも好きですし、所々で「にゃー」ってなってるのも良かったです。
自分的にはマイナス要素が全く見当たりません。
というわけで、梓が一番良かったです。
エロス担当よりもいろいろやってますし。

DRACU-RIOT!の良かった点としては、システムも良かったです。
コンフィグの設定は細かく出来ますし、スクランブル機能も付いていますし、選択肢も固定できるのでかなり快適な環境でプレイできます。
バックログ機能にもシーンジャンプ機能が付いていて、どこまで戻せるのかを試したら、終わりから始めまで戻せました。
設定項目には有りませんが、ゲームパッドでの操作もできました。
本編終了後には立ち絵鑑賞もできるので、考えられる中ではほぼ完ぺきなシステムだと思いました。
改善してほしい所が見当たりません。

音楽も良かったです。
特に好きなのは、BGM版の「Growing!」です。
キャラソンの方も好きですが、こっちはこっちでしばらく聞いていたい癒しがあります。
かなり良かったです。

シナリオは、所々にネタを挟みつつも多すぎない感じで良かったです。
吸血鬼物という事で、昼夜逆転してますが、夜勤やってた自分としては共感できる所も多々ありました。
ちょうど同じようなリズムで生活してましたので、どんな感じかはよく分かりました。
世界観もしっかりしていて、面白かったです。

DRACU-RIOT!はお勧めできる良いゲームでした。
2012-05-06(Sun)
 

コミティア100とクークの話

コミティアには初めて行きましたが、印象としてはコミケの小さいバージョンといった感じでした。
ただ、参加にはガイドブックを持っていかないといけないので、後半になると肩の負担が結構あるのが難点でしょうか。
参加者が全員ガイドブックを購入すること自体は良いと思いますが、もう少し軽くなると良かったです。
例えば、ページの1枚を参加証にしてそのページだけでOKとか。
ただ、こういったイベントの空気は好きなのと、欲しかったものは変えたので満足はしてます。

というわけで、N-10さんのクークの話。
今回の表紙のクークもすごく可愛いし、内容もすごく面白かったです。
新刊が出るまで間が空いてましたが、その分楽しみにしていたので、会場で読み終えて、感想を言ってから帰ってきました。
自分的にはこの世界観が大好きです。
たぶん、この世界観が好きなのは、自分も「もしあの時こうしていれば」という事をよく考えるからだと思います。

かんなぎれい先生のイラストを見て1冊目から買っていますが、丸戸史明先生の書く文章もとても面白いので、私はこの作品のファンです。
続きが出るのを楽しみにしてます。
2012-05-06(Sun)
 

絵師100人展 02

行ってきました。
GWの休みは平均的な9日間ですが、予定入れてたのはコレと明日のコミティアぐらいです。
どっちもかんなぎれい先生の所がメインですけどね。

2012-05-04(Fri)
 

雨と蒲ザクラ

晴れた日に行ければ良かったけど、昨日見てきた桜。
蒲桜1
詳しくは北本市のホームページを見ると分かりますが、日本五大桜の一つの石戸蒲ザクラです。

蒲桜2
週の中ほどで雨が降ったため、だいぶ散ってしまいました。

蒲桜3
樹齢約800年。

蒲桜4
元々の原木は世界に一つしかなく、国の天然記念物にも指定されています。
行ってみて分かったのですが、駐車場が見当たらないのでバスなどを利用したほうが良いでしょう。
看板自体はよく見かけていましたが、近場に五大桜があることには気が付いていませんでした。
この桜の事を知ったのは、電車に貼ってあった桜の記事からです。
満開の晴れた日だったらもっときれいだったでしょう。
満開の時に休みだったらまた行ってみます。
2012-04-15(Sun)
 

金属堅すぎっ!

ほこ×たての最強の金属と最強のドリルの戦いをテレビで見てて思った。
自分もドリルを使った仕事をしているだけあってどうしても注目してしまう。
気分としてはドリルを応援する側だけど、やっぱりあの金属は堅いと思った。
ドリルに対する工夫もそうだけど、熱を逃がす加工プログラムでも勝てなかったのは残念だった。
加工している時もドリルの長さが足りるのか心配になった。
ホルダーがぶつかりそうですっごいハラハラして見てた。
ホルダーぶつけると大変だから。

いつの日かドリルが勝つのを見たいです。
2012-04-15(Sun)
 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
夏の終わりのニルヴァーナ
ひまなつ応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
応援中
Justy×Nasty応援中
Justy×Nasty 応援バナー
おすすめ
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
祝桜応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
伝説の魔道書
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
頭なでたい!
ねこ☆こい!応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。